Thu 2021/06/24

お見舞い



【 ミ・エスティーロ、営業中ですがー 】


IMG_8515.JPG











お散歩猫、りょうちゃんの話を今日も。

りょうちゃん3.jpg


昨日夕方、入院しとったりょうちゃんのお迎えに行って来ましてね。

昨日時点での血液検査の結果、

超絶貧血状態はV字回復しており、

動物病院の看護師さん方はたまがったそう

(*^。^*)

V字回復の理由は

@ 供血猫の店猫ぶーの血が良質だった事

A 激・大量のノミがかなり死滅出来た事

この2点かなー と看護師さん。

りょうちゃんを、りょうちゃんのお父さん宅まで送り届け

今のりょうちゃんの状態やら投薬の説明をして

ようやく肩の荷が下りる

(´▽`)


ほっとしたのも束の間、頭の中をよぎった事あり。


一命を取りとめたりょうちゃんだけど、

りょうちゃんのお父さんは年金生活をなさっとる。

今回の出費の2万円ちょいは大きかったはず。

あの時、病院に連れて行く選択をせんだったら

りょうちゃんは死んで、お金も掛からんだった・・・

もしかしたら、お父さんはそれが良かったとかも知れん・・・

超絶小さな親切・大きなお世話をしてしまったのかも・・・


とかなんとか、頭をぐるぐる・ぐるぐる


夕べ宅パパにそんな気持ちを吐露したところ


「 わこちゃまの選択に間違いはないよ 」

この一言でちと楽になったとよ。


で、つい今しがた

りょうちゃんのお見舞いに行って来たとだけど、

元気そうだった

(*^。^*)

薬もちゃんと、飲ませたそーな。


りょうちゃんの体に生息しとった(まだおる)ノミは

お父さんちの絨毯やら畳やらにもおるはず

ノミの撲滅は難しく、時間も掛かるらしい。


こまめにゆーーーっくりと掃除機をかけることを

お父さんに進言してきたとこ。


IMG_7908.JPG

この姿 ↑ を見れんのは、淋しいけど

りょうちゃんのためだっ。



この3日間、りょうちゃんのために奔走

(^^;)

一安心しとる今日この頃。














posted by wako at 12:28 | Comment(4) | ぐちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気持ちよく理解できます。りょうちゃんとお父さんの関係は伴侶でしょうから存在そのものに意味があると思います。どこで治療されたのでしょう?我が家のもうひとりの娘も調子悪く明日受診予定です。endlessではないので今を懸命にお世話です。この時間帯は二人とも寝てくれるのでホッです。ワコさん、素晴らしいお節介だと思います。あるべき地域の繋がり…
Posted by オバサン at 2021年06月24日 13:58
こんにちわー。

さゆりも、わこちゃまが正しかったと思うわよ。
もしも、わこちゃまが声をかけなかったら・・りょうちゃんは、虹の橋を渡っていたかも知れない。

そんな事、いくら年金暮らしのおじいちゃんと言え・・生きる気力をなくすくらい悲しいと思うもん。
りょうちゃんは、おじいちゃんの宝だと思うわ。

後、いらぬ世話なんだけれど、りょうちゃんにフロントラインとか、レボリューションとかは
付けないのかしら?
おうちの中にも、ノミはまだたくさんいると思うし、つけていると安心だと思うんだけれど。

また、遊びに参りますわね。
Posted by さゆり at 2021年06月25日 12:36
オバサンさま、こんにちわんこです〜(*^。^*)

りょうちゃんを診て頂いたのは、「尾崎ペットクリニック」です。
今は亡き家猫はちの扁平上皮癌を見付けて下さったドクターです。
診療代もとっても良心的なクリニックなのですっ!!

オバサンさまも心配続きですね・・・(T_T)
お嬢の調子が安定するといいですね・・・。
オバサンさまの献身的なお世話、頭が下がります。
ご無理だけはなさらぬよう・・・。
Posted by わこ→オバサンさまへ at 2021年06月25日 12:40
さゆりちゃーーんっ、こんにちわんこよ〜(*^。^*)

・・・ありがと、さゆりちゃん(T_T)・・・
そう、あと半日処置が遅かったら、りょうちゃんは死んどったと、看護師さんが・・・。
瀕死の状態になるほどノミがりょうちゃんの血を吸っとったとよ・・・・。
で、りょうちゃんのお父さんは定期的にノミの薬は付けとったとだけど、それが市販薬でね。動物病院曰く、市販品は全くの効果なしなんだって。なのでこないだの入院時にレボリューションを使用して頂いたとよ。お迎えに行った時のりょうちゃんの保育器の中のシートはノミの死骸がどえらい量だった・・・( ゚Д゚)

さゆりちゃん、いつもありがとう・・・(T_T)
Posted by わこ→さゆりちゃんへ at 2021年06月25日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。