Fri 2020/09/25

甘々





【 ミ・エスティーロは営業しよります 】

















今日も家猫はちの話。



文句たれは受け付けませんので

悪しからず。






猫は出入り禁止の台所に


はちだけは入れてやるよーになったとよね



IMG_6850.JPG




狭い台所だけど


それなりに探検をするはち



ここの ↓

IMG_6853.JPG





ここにおる ↓

IMG_6855.JPG




ほんっとに猫ってやつは


狭いとこがお好み




因みに


これは ↓

IMG_6854.JPG



どらやきの皮



はちを看ながら


どらやきをこさえると言う


なかなかシュールな光景

(;一_一)






口から漏れ出て来た腫瘍のかきむしりを

阻止するため

エリザベスカラーを装着、


どこに行くにも

何をするにも



カラーががつがつあたって

行動しにくそーだけん



遂に


台所にトイレっ、


IMG_6857.JPG



置いてやりましたがな・・・・・

(;一_一)





IMG_6859.JPG


用足し中の後ろ姿






はちに対するアタシの甘々度、



半端ない

(´▽`)















【家猫はちの最新記事】
posted by wako at 13:13 | Comment(5) | 家猫はち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの娘は手術のあと入院させずに連れて帰りました。ただ、毎日点滴のための受診が条件で。術後は翌朝まで一睡もせずに看病しました。眠たいけど痛みのために眠れない、うろうろしながら倒れそうになる姿が可哀想で。水だけは絶対飲ませようと赤ちゃんようのスポイトを購入。これが結構役に立ちました。10日近く手作りご飯。今はフードを食べてます。いま13歳、あと5年は生きて欲しい。はっちゃんもまだ大丈夫❗️ちなみに若い頃のオバサンのニックネーム、はっちゃん‼️
Posted by オバサン at 2020年09月25日 18:53
年に1回コメントするかしないかのふなっちゃんです。
我家で昔飼っていた猫が口内炎で大変苦しみました。最後は顎に穴が空いてしまいました。
本当に可愛そうな事をしてしまい、病院をかわって安楽死の道を選ぶべきでした。

痛み止めはステロイドでしょうか?段々効かなくなりますよね。
それこそ、ビワの葉エキスを傷口に塗ってやったらどうでしょう?膿とか痛みに利かないでしょうか。
Posted by ふなっちゃん at 2020年09月25日 18:53
年に1回コメントするかしないかのふなっちゃんです。
こんばんは。

はちちゃんの様子から10年ぐらい前に飼っていた我猫を思い出しました。口内炎で点滴、痛み止めを繰り返した挙句、顎に穴があきました。もっと早く病院を変えて安楽死をさせてあげたかったと後悔しております。

はちちゃんですがステロイド処方をされているのか?あれも段々効かなくなりますよね。
それこそ、ビワの葉エキスを患部に塗ってやったらどうでしょう?私もビワの葉に興味がありエキスを作りました。
先日アシナガバチに私が刺されたのですが、患部にビワの葉エキスを塗るとスーッと痛みが消えました。
猫ちゃんにも効くんじゃないでしょうか?もちろん病気自体は治せるとは思いませんが、痛みは取れるんじゃないかなぁと思います。
よく調べられてご検討してみて下さい。
他にもマコモとかひまし油も調べてみて下さいね。

はちちゃんが痛みが少しでも楽になる事をお祈りしております。
Posted by ふなっちゃん at 2020年09月25日 20:22
オバサンさま、こんにちわんこです。

オバサンさまんとこのお嬢の病気はなんなのでしょう・・・?
手術をされたって事は、大層な病気だよね?

フードを食べれるまでに回復したのは良かったですっ(*^▽^*)
けど高齢だけん、心配が尽きることはないですよね・・・。
家族の辛そうな姿を見るのは、気持ちが潰されそーになりますよね。私もそうだけん、オバサンさまもきっと・・・。

オバサンさま、看病するにもオバサンさまの体力が必須。
ご自身の体調にもお気を付け下さいませよ。
Posted by わこ→オバサンさまへ at 2020年09月26日 13:28
ふなっちゃーーんっ!、こんにちわんこよ〜。
おひさっ! ごぶさっ! お元気だった?!
ご登場下さり、ありがとう。

ふなっちゃんが飼われてたにゃんこの話、はちと重なります(T_T)
「もっと早く病院を変えて安楽死をさせてあげたかったと後悔」
ふなっちゃんの文章が今、ずどーんと響いております。

仰るとーり、はちに打ってもらった注射はステロイドです。
持続効果がなくなってきよるとよ・・・。

ふなっちゃんがご提案してくれとるよーに、ビワの葉エキスは塗布してやりよるとよー。けど、味がイヤとだろね、めっちゃ嫌がるけど(;一_一) 
ビワの葉エキスは、私も毎日化粧水の前に顔に塗りたくりよる。それに蚊に刺された時に塗るとすぐよくなるとよねー。
アシナガバチにもビワの葉は効果的って、すげーね(@_@)

マコモってのは知らんだったけど、ひまし油は持っとる!
はちにどう使えるか、どっちも調べてみるね!!
情報をありがとう<m(__)m>


Posted by わこ→ふなっちゃんへ at 2020年09月26日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。